2007年06月30日

J1第18節 浦和レッズ戦 6/30 2007

リーグ半分が終わり、後半戦が始まりました、浦和戦サッカー
暑かったですねぇ〜・・・しかし開始1時間前くらいから曇ってきて涼しくなりました。

試合ですが、ジュビロは開始1分に相手にFKを与え、それを見事に決められて0-1パンチ
先制すれば負けていないのでとにかく先制するしかないと思っていた所で、これは痛かったです。
浦和相手にこれでは厳しいです。
そしてその後も浦和の速いプレスに苦しめられてなかなか攻められませんって言うか攻められっぱなしです。
まぁ90分は続かないのでまだまだだと思ってましたが、その後2点目を決められ、その上田中マコが1発退場exclamation×2
そこまでの内容は完敗だったので2失点は仕方ありませんが退場で完全にゲームが終ってしまいました。
前半は0-2のまま終了。
後半は大量失点してもおかしくない展開かと思いましたが、ジュビロの選手も危機感を持ってやっていたのか、運動量も多く結構決定的なチャンスも作ってくれました。
もちろん相手の方がチャンスが多かったですが・・・。
しかししっかり守りきられそのまま終了。

マコが退場したのは痛かったですね〜、前田や太田・ファブリシオはかなり頑張っていたと思います。
大井もワシントンを相手に良く抑えましたね〜。
これで上位進出の夢も絶たれてしまいました。
なんとか賞金圏内くらいを目指して頑張りましょう。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☔| Comment(25) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

J1第16節 大宮アルディージャ戦 6/20 2007

水曜日のリーグ戦ですが、菊地事件の後初のホーム戦ヤマハスタジアムサッカー
試合前に社長の挨拶と、選手スタッフ全員の礼があったらしいですが、会社が終ってフツーに行ったら終ってました。残念exclamation

試合ですが、磐田さんは最初から積極的に行きます。
その中でカウンターから前田がゴール前でフリーでシュート!キーパーに当たってゴール・・・かと思いましたが、わずかにゴールを越えてしまいます。
その後上田がFKを直接シュートしましたが、バー直撃でゴールになりません。
前半のチャンスはその2つでした。相手にも何度かチャンスはありましたが、ヨシカツを中心に0に抑えます。
後半はあまり良くなかった村井に代えてカレン、それなりに良かった船谷に代えてユースの山本君を入れます。
アジウソンは山本が好きですね〜。
しかし後半は相手の動きが良くなったのかこちらが悪くなったのか何度も決定的なピンチを招きます。
しかしそれもヨシカツが良かったのと運が良かったので完封出来ました。
後半はジュビロに決定的チャンスは無くそのまま0−0で終了バッド(下向き矢印)

事件の後のホーム戦だったので、気合を入れて応援していたので勝って欲しかったです。
今回は村井がイマイチでした。船谷と左でかぶってしまうのか、前に飛び出していくプレーが無かったですね。後は加賀もイマイチ・・・なにか中途半端なプレーが多いような気がします。もっと自信を持っても良いかも?
その中では山本がなかなか良かったです。
高校3年であれだけ出来れば将来が楽しみです。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

J1第14節 ヴァンフォーレ甲府戦 6/10 2007

今年2回目のアウェイexclamation甲府の小瀬競技場に行って来ましたサッカー
朝からかなりの雨雨こんな雨でいきたくないなぁ〜なんて思いましたが諦めて行きました。
しかしスタに着く頃にちょうど雨がやんで気持ちよく試合観戦です。
ジュビロは3連敗中でここで負けるとクラブワーストの4連敗!
絶対に負けられません。
相手は主力に怪我人が多いらしく知らない選手ばかり・・・こっちは前田が帰ってきて徐々にベストな布陣が出来るようになって来ました。

試合ですが、甲府が中盤でパスを回しますがお互いにミスが多く決定的な場面を作れません。
しかしジュビロが相手のミスからボールを奪い、上手くパスを回して上田のクロスを前田が決めて先制1−0グッド(上向き矢印)
復帰後初ゴールです。メデタイですね〜。
そしてその後船谷のパスを太田が決めて2−0exclamation×2
太田も今季初ゴールです。太田が1点も決めてなかったのが不調の原因のひとつではあったと思うので、これもいい兆候です。
前半はその後守りに入って攻められましたが、ヨシカツの好守で2−0のまま終了。
後半はまた攻められるかと思いきや、菊地のいいパスカットからドリブルで独走!そのままうったらそのまま入って3−0ひらめき
これで試合は決まったなと思いました。
この後は守ってそのままでいいと思いましたが、その後ファブリシオがゴール!また太田がゴール!!そして前田がゴールで6−0exclamation×2
もう1点くらい入れてハットトリックも見たかったんですが、終了間際に1点返され6−1で終了。アウェイ初勝利です。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

前田の復帰が大きいとは思いますが、相手の悪さも目立ちました。
6得点は気持ちよかったですが、この後が大切です。
この後の相手も下位に沈んでいるチームですのでしっかり勝って欲しいですね。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

J1第13節 アルビレックス新潟戦 5/27 2007

5月なのに真夏並みの暑さだった新潟戦サッカー
2連敗中のジュビロはここでは負けられません。
田中マコが怪我から戻ってきて、前田もついにベンチ入りしました。
いきなり期待しすぎてもいけませんが、怪我人が戻ってきてこれからのジュビロ。

試合ですが、いきなり失点バッド(下向き矢印)
開始3分で先制されます0−1パンチ
今年は先制されると全て負けているのでかなりのショックでした。
しかしその後MPが綺麗なボール回しからゴール1−1exclamation×2
そして上田のCKを加賀が頭で決めて2−1逆転グッド(上向き矢印)
前半のうちに逆転できて展開的にはジュビロペース。
後半になって徐々に新潟ペースに・・・。
そして新潟に同点ゴールを許します2−2バッド(下向き矢印)
ジュビロはここで待望の前田を投入!3連敗は許されないと言うことで勝ちに行きます。
しかし最近調子のいい成岡が怪我で交代。
その後は完全に新潟ペースになって、FKから逆転2−3バッド(下向き矢印)
そしてカウンターから追加点を食らい2−4で完敗しましたふらふら
内容も悪かったですが、運動量が少なすぎます。
後半は相手の早いプレスについて行けずこぼれ球は拾われ競り合いは負けて何度も決定的なピンチを迎えました。
逆に負けてるのにほとんどチャンスは作れません。
久しぶりの最悪な試合でした。
開幕戦で0−4で負けた試合は観ていないのでどちらが悪かったか知りませんが久しぶりにブーイングしました。
ここで2週間試合があくので何とか修正できるといいですが、ムリでしょう。
内容はよくするのはムリそうなのでまぐれで勝ってくれればいいんですけどね。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

J1第12節 ヴィッセル神戸戦 5/20 2007

いい天気で日差しが暑いくらいでした、ヤマハスタジアムサッカー
ホームでは連勝が続いています、このまま続けて欲しいですね。
ジュビロはDFが大井と茶野さん。右にパラナを入れます。
無茶をする犬塚を見たいんですが、嫌いな人も結構いますからねぇ〜。

試合ですが、最初はジュビロペース!
試合開始から何本かシュートをうって行きますが・・・入りません。
そしていきなり失点バッド(下向き矢印)シュートのこぼれ球を押し込まれます0−1exclamation
そしてその後すぐにミスから失点0−2パンチ
展開的にはパスも廻ってボールを支配していたんですがミスも多かったですね。
しかしその後上田のFKがポストに当たったところをつないでカレンが押し込んでゴールexclamationまずは1−2。
そしてカウンターからファブリシオのクロスを成岡がダイビングヘッドでキレイ決めて同点2−2グッド(上向き矢印)
前半で追いついたのは見事ですね。勢いでこのまま行けるのかなぁと思いましたが・・・。
後半ですが全体的にジュビロペースひらめき
何度もチャンスを作りますが外しまくります。
そしてミスから相手に決められ2−3でそのまま終了もうやだ〜(悲しい顔)

今シーズン最高のシュート19本だったので内容はそんなに悪くなかったと言うことでしょうか?
これから前田が帰ってくればそれなりに出来るようになると思うので早く戻ってきて欲しいですね。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ナビスコ 大分トリニータ戦 5/9 2007

7日間で3試合を見るという強行日程の中行って来ました、ナビスコ大分戦サッカー
昼間から暑くてナイターでも半袖でちょうど良いくらいの気候でしたが、いかんせん敗退が決まった消化試合・・・客が3500人しか入りません、っていうか入った方です。

試合ですが、前半から大分ペースバッド(下向き矢印)
ジュビロは気持ちが入ってないのか動きが今ひとつ・・・まっ当然と言えば当然なんですが・・・。
しかし大分もメンバーを落としているので詰めが甘く、こっちがミスすればあっちがミスをするという逆に面白い展開に・・・。
そのまま0−0で前半終了!
後半は大分も少し運動量が落ちたのか少しはチャンスが作れるようになって来ます。
そして船谷のスルーパスを中山がフリーで受けてエリア内で倒されPKexclamation×2
しかも相手にピーッ( ̄ゝ ̄)/■レッドカード !
そのPKを中山がキッチリ決めて1−0グッド(上向き矢印)
その後は大分が前掛りに来たので逆にカウンターが決まり惜しいチャンスが何度かありましたがそのまま終了1−0!!!
別に負けてもいい試合だったので、勝利はリーグに取っておいて欲しかったですが、ナビスコで負ければリーグで勝つという保証はないのでまぁ勝ってよかったです。

選手ではヨシカツの代わりに出た松井がなかなか良かったです。
安定感もあるし、ハイボールの対処が光ってました。
後は村井が良かったです。左サイドは村井が頑張っていたおかげで攻撃になっていました。
しかし林はイマイチです、第二子が生まれたらしいですが前線でボールが収まらないのでまったく攻撃の形が作れません。
ポストプレーヤーではなく裏に抜け出す選手なのですが、それだけでは困るので少しはキープもしてもらわないといけませんねぇ。
まぁ、まだ調子が悪いんだと思ってますので今後は頑張ってね。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

J1第10節 名古屋グランパス戦 5/6 2007

雨で試合前からビショ濡れになりながら行って来ました、今季初のエコパスタジアムサッカー
GWなので客が入る予定だったんでしょうが、雨がひどくて3万人は入りませんでしたねぇ〜・・・まぁ仕方がない。

ジュビロは秀人が怪我で菊地がCB、右に加賀と言う布陣。
FWには好調のカレンが1トップで入りました。

試合ですが、名古屋の前線からのプレスが早くなかなかパスがつなげません、当然ペースは名古屋に・・・。
しかし相手のFWのヨンセンもイマイチで大井・菊地のDF陣がよく頑張って決定的なチャンスは作らせません。
もちろんジュビロもつくれませんが・・・。
後半になって、村井から犬塚にチェンジ!
村井は悪くなかったと思いましたがねぇ・・・よく分かりません。
しかし名古屋も前半ほどの激しいプレスはなくなり、徐々にチャンスを作れるようになってきます。
全体的には名古屋ペースでしたが、カウンターから太田のスルーパスをカレンが綺麗に決めて1−0グッド(上向き矢印)
その後カレンを中山に変えます。
そして中山もビッグチャンスを迎えますが決め切れません・・・あぁゴンゴールが見たいなぁ・・・。
その後は攻められますが、ヨシカツが何とか止めまくって1−0で勝利☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

MOMはヨシカツだと思いましたが、菊地でした。
それくらい攻められて、守った試合でしたね。
内容は良くなくてもホーム5連勝です。
なぜ勝てるのかよく分かりませんがこのままホームでは勝ち続けて下さいね。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

J1第9節 清水エスパルス戦 5/3 2007

久しぶりのアウェイで日本平スタジアムに行って来ましたサッカー
2階席だしとても見やすくて良いです。
ジュビロは前節2ゴールのカレンが怪我でもないのに控え・・・。
で中山の1トップです。さすがアジウソン・・・謎です。

試合ですが、ジュビロも清水も前半から結構飛ばして行きます。
何度かチャンスを作りますがそう簡単には入りません。
そうこうしてるうちに清水がクロスからゴール0−1バッド(下向き矢印)
その後すぐに成岡がエリア内で倒されPKexclamation×2
向こう側だったので良くは見えませんでしたが、PKの判定は妥当に見えました。
それを中山がしっかり決めて1−1同点グッド(上向き矢印)
磐田は攻撃はなかなかいいですが、守備が安定しません。
そしてまたもクロスを決められ1−2パンチ
前半はそのまま終了。
一進一退の展開だったと思いますが、たまたま入ってしまったので仕方ないですね。

後半は磐田が攻めて、清水は守備的になって来ました。
アジウソンも村井、カレン、林と攻撃的な選手交代をして攻めましたが、1点が奪えずそのまま終了。
ロスタイムにエリア内でのあいてのハンドがありましたが取ってもらえませんでした。
こういうこともあります。

後半は何度もチャンスがありながら決め切れなかったですね。
それなりに皆良い内容だったと思います。
次のグランパス戦は今シーズン初のエコパです。
ヤマハでは連勝してますが、エコパでもしっかり勝ってホームでの連勝を伸ばしてもらいましょう。
posted by ハント at 00:00| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

J1第8節 サンフレッチェ広島戦 4/28 2007

前節ガンバ戦で2−5と大敗した磐田ですが、連敗はしないので負けないだろうと思って行きました、広島戦サッカー
ジュビロは前節で秀人が怪我、加賀も怪我をしたらしくCBに菊地を入れて右には犬塚が入りました。
そしてFWにカレンと中山の2トップexclamation×2
1トップや0トップの好きなアジウソンにしては珍しいですね。

試合ですが、ガンバ戦の反省を生かしたのか開始からジュビロがペースを握ります。
そして上田のクロスをカレンがフリーで決めていきなり先制1−0exclamation
その後も広島のプレスが甘くボールをキープして相手にチャンスを作らせません。
そして前半の終わりごろに上田のCKを大井が頭で合わせJリーグ初ゴール2−0exclamation×2
前半は完全にジュビロペースでした。

しかし後半は広島ペース。開始1分に寿人に決められ2−1バッド(下向き矢印)
その後もボールを支配され続け何度もピンチを招きます。
ヨシカツの好セーブで何とか凌ぐと、カウンターから犬塚のクロスをカレンが合わせゴール3−1グッド(上向き矢印)
追いつかれそうになって突き放したので最近の磐田にはない展開に・・・。
しかしまたまた寿人に加賀がぶち抜かれたところを犬塚がファールしてしまいPKに・・・それを決められ3−2バッド(下向き矢印)
なかなか楽には勝たせてくれません。
しかし残りも少ないので何とか守りきれるかと思ったんですが、太田のクロスを成岡が決め4−2(= ̄▽ ̄=)V やったね!
これで試合が終了しなんと4点も取って勝利☆(*^o^)乂(^-^*)☆ !!

前半は相手のプレスが無かったので良い内容の試合が出来ました。
後半はリードして気が抜けた内容でしたが、アジウソンがFWを1人外すごとに点が入るのが謎です!
これでホームは4連勝で連敗も無く順位もそこそこのところに来ているのでこのまま頑張って欲しいですね。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

J1第6節 横浜FM戦 4/14 2007

ナビスコを含めて3連敗の磐田と横浜FMのリーグ6節に行って来ましたサッカー
怪我人続出の上にU-22代表でカレン、上田、松井の3人が抜けて大変なジュビロですが、相手も調子が出ないチームですので何とかなるんじゃないかなぁ〜と思っていました。
先発は中山がFW!太田の1トップという噂もあったので期待が持てます。
そして皆が期待していた加賀の先発!犬塚がイマイチと言うことでこれもいい結果が出ればこれからが楽しみになります。

試合ですが、前半はどっちのペースとも言えずそれなりに攻めますが、相手にも攻められます。
気になったのは加賀が坂田に振り切られるシーンがよくあって、ちょっと狙われているかな・・・?と言う感じ。
1度ピンチがありましたが、ヨシカツが好セーブひらめき

後半はジュビロが何度かチャンスを作ります。
そして村井のクロスを中山がシュートミスたらーっ(汗)しかしそれを走りこんだ成岡に粘って落とし、成岡がゴール1−0exclamation×2
その後少し攻められて、またずっと守り通す作戦かなぁ〜と思ったら、徐々にペースを取り返し中盤で落ち着いてキープしたりカウンターでチャンスを作ったりとゲームコントロールが出来てきました。
相手もチャンスがありましたが、見事に枠外・・・わーい(嬉しい顔)
枠内シュートは前半の1本だけだったんじゃないでしょうか?
その後追加点は奪えませんでしたが、1−0で勝利☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

選手では、成岡は途中からよくなった印象ですね。
前半の最初はどこにいるかと思うほど消えてましたが、途中から中山ともいい関係を作れていた感じがしました。
加賀もなかなか良かったです。
守備的にはまだまだな部分もありましたが、犬塚よりは可能性を感じますね。
次がガンバ戦なので、ここで負けたら大変だったので勝ててホントーによかったです。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

