2006年03月25日

J1 第5節 川崎フロンターレ戦 3/25 2006

J1も第5節です。早いですねぇ〜。
ヤマハスタジアムでの2戦目サッカー
4節で今季、初勝利を挙げたジュビロは連勝を狙います。
しかし僕の嫌いな4-5-1のシステムを続けて行きます。
でも徐々に4バックがいいかなぁ〜と思えてきています。
守備は安定するし、サイド攻撃が厚みを増しています。
という事で、川崎戦もそのシステムでペースをつかんで行きます。
前半は試合をほぼ支配して相手に決定的なチャンスを作らせません。
そして期待の新外国人、ファブリシオがFKを直接決めて1−0exclamation×2
しかしその他のチャンスは決め切れません。
後半もジュビロはペースを握って決定的チャンスを2度、3度と作っていきます。が、またも決められません。
そのうちに徐々に川崎にペースが・・・バッド(下向き矢印)
そして簡単に2点決められ逆転がく〜(落胆した顔)
そしてそのまま1−2で終了パンチ逆転負けです。
ジュビロはここ3試合、後半の後半に運動量が落ち相手に攻め込まれる!というのが続いています。
前半に飛ばしすぎなのか、ただスタミナがないのかよくわかりませんがこの課題を何とかしなければいけません。これから暑くなるしさらに厳しくなるでしょう。
でもまあ僕は悲観していません。
後半20分くらいまでは、完全に支配して相手にチャンスを与えませんでした。
前の2戦は相手が弱かったので出来たところもあったと思いますが、
今日は強い川崎が相手ということで、これが90分できれば優勝できる!!
という感じがしました。
後はFWに決定力のある選手がいれば余裕なんだけどなぁ〜。


posted by ハント at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

J1第3節 京都パープルサンガ戦 3/18 2006

やっとヤマハスタジアムの開幕って事で、行ってきました。サッカー
相手は現在最下位の京都です。勝たなきゃね〜!!
ジュビロは前節の浦和戦から採用している4-5-1でいきます。
田中マコが怪我で菊地に代わった以外は前回と変わりありません。
試合開始前から雨が降り始めスリッピーに・・・まぁジュビロにはいいんですけどね。
で、試合が始まるとジュビロはなかなか良い感じで試合を支配していきます。
ボールもよく回りそこそこチャンスを作って行きます。
たまにカウンターから危ない場面がありましたが菊地がことごとくつぶして決定的なシュートはうたせません。すごいよ菊地君ひらめき
そして後半はさらに攻撃的にいって西が先制!!1-0手(チョキ)
しか〜し・・・そこから徐々に京都ペースに・・・バッド(下向き矢印)
ジュビロはとにかく運動量が落ちてプレスも弱い、DFラインもズルズル・・・。
最後の方は防戦一方に・・・そしてロスタイムに1点取られ終了がく〜(落胆した顔)
1点取られるのはしょうがないですが取られ方がよくない!
終盤に強いジュビロが運動量が落ちたり、点を取りにいかず守りに入ったり。
3-0,4-0で勝っているならともかく、弱いチームに1-0!
こういう姿勢が一番気に入りませんでした。
あとはとにかく1トップはムリですね。
トップ下の名波がFWの位置に結構出ていましたが、名波はそういうタイプじゃないんだよ〜〜パンチ

来週は中2日、中3日で連戦です。
とにかく勝つ!!という気持ち、姿勢で行って欲しいですね。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

J1 第1節 アビスパ福岡戦 3/5 2006 @エコパ

駅からも駐車場からも遠いエコパに行ってきましたサッカー
スタに着くと疲れてるというのはいつものことです。
さすがに福岡からのサポは少なく、28000人くらいでした。
ジュビロは先発にFW西野を入れて来ました。前田がいないのがイタイ!

前半はアビスパペース、スロースターターのジュビロですからいつものことなんですけどね〜。
で、そのうちにアビスパに決められ0−1ふらふら
その後はフツーに前半終了!
期待していた、ファブリシオはあまり良くなかったな〜。
そして後半はジュビロペースグッド(上向き矢印)
アビスパが徐々に引いてきたので攻勢に出ます。
しかしなかなか決まりません。カレン西野じゃな〜・・・。
という事で、選手交代!名波→船谷、カレン→藤井です。
ってなんだそりゃ〜〜??
西野交代じゃなくてカレン??しかも中山じゃなくて藤井〜〜??
でもその交代で結構チャンスを作っていきます。
で41分、船谷のCKをDF田中誠がゴールexclamation×2
船谷はいいプレーしてたし、西野も前線での競り合いに結構勝っていいプレーをしてました。
結果的にはいい交代だったと思います。
まぁ結果はそのまま終了1−1!!バッド(下向き矢印)

後半は、一応良かったほうかな〜?
ファブリシオも後半はかなり良くなってました。
連携での修正が少しは出来たかな?
今日は特に誰が良かったとか、悪かったとかは感じませんでした。
前半は西野ダメだな〜。とか思ったけど、使い方次第ですね。
次の試合まで1週間あるのでもう少し修正できればもっと良くなるでしょう。
次は優勝候補筆頭のレッズさんと埼スタで試合です。
僕は行きませんが、恥ずかしい試合だけはカンベンして〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
posted by ハント at 21:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

