2006年04月30日

J1第10節 ヴァンフォーレ甲府戦 4/30 2006

J1第10節 ヤマハスタジアムでの甲府戦サッカー
バレーが怖い甲府ですが、怪我したらしくいません。
他の外国人も怪我と出場停止で全員が日本人です。
試合ですが、ジュビロは前のナビスコの反省から前半から飛ばして行きます。
前線から早いプレスで、ボールを奪い速い攻めが出来ていました。
そしてファブリシオが、30mくらいドリブルしてのシュートが決まり先制exclamation×2
そして直後のCKからFW前田がゴール!!2−0グッド(上向き矢印)
前半は相手のシュートも0に抑え良い展開でした。
しかし後半は集中力も落ちてきたのか一進一退!!
ジュビロにもチャンスはありますが甲府もシュートチャンスを作っていきます。
まぁそれでもツキもあり2−0でそのまま終了わーい(嬉しい顔)
3試合連続完封と言うことで、結果としてはとてもよかったです。

ジュビロは前半が良ければ後半がダメ、後半が良ければ前半は・・・
という内容が多く1試合通しての集中力が必要ですね。
1試合全部支配すると言うのはムリですが、2点リードしている状態での戦い方をもうちょっと上手く出来るようにしたいですね。
とはいえ完封勝利でよかったです。
まずはファブリシオ!!奴はとにかくスゴイです。ひらめき
シュート力もあるしテクニックもあるので日本の環境に慣れてきて徐々に力を発揮し始めてますね。
あとは前田と成岡のコンビも良くなって来ている感じがします。
成岡が1トップのトップ下の仕事を上手くこなせるようになってきたんじゃないでしょうか?

ジュビロは3日のガンバ戦が延期になったため6日の名古屋戦まで休めるので名古屋戦でまた完封勝利を見せて欲しいです。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

J1第9節 ジェフ千葉戦 4/22 2006

アウェイに来ました、フクアリですサッカー
さすがに新しいスタジアムで良いですね。
きれいだしゴール裏も見やすい!!
試合ですが、ファブリシオの抜けたところは怪我から無理やり復帰した菊地が入りました。
前半はジェフペース!!
走るジェフに走り負けるジュビロという予想通りの展開バッド(下向き矢印)
でもシュート数が向こうが3本、ジュビロが1本でやられまくったというわけでもなく前半は抑えたという感じですね。
で後半も走り負ける・・・かと思いきやジュビロペースにグッド(上向き矢印)
何度か決定的なチャンスも作りますが、決め切れません。
ジェフもカウンターでチャンスがあったのかな〜?
川口がスーパーセーブをしていたみたいです。
そして後半には中山、名波を投入!!
試合の締めがうまいベテランをラストに投入して、1点を取りに行きますが、
お互い決めきれず0−0のドローでした。
後半はジュビロ18本、あちらが9本で内容的にも良かったと思います。
こういう試合をしていれば勝てるようになるでしょう。
今日は誰が良かったというわけではなかったけど、ジェフに走り負けず最後までやれたというのが収穫ですね。
これから良くなる!と期待が持てる試合でした。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

J1第8節 サンフレッチェ広島戦 4/16 2006

J1も8節、ヤマハスタジアムでの広島戦サッカー
相手は今季1勝も出来ていないという事で、弱いです。負けられませんね〜!
試合当日は朝雨が降っていたんですが、午前中にやみ太陽が・・・あ、暑い!
で、試合ですが前半・・・いきなりゴール!!
開始22秒での秀人のクロスが直接決まり先制!!
さすがにびっくりしましたよ〜。入っちゃったよ〜!
ラッキーなゴールでリードし、展開も楽に・・・グッド(上向き矢印)
19分には太田が中央突破で右足でゴールネットに突き刺し2−0!!
広島も良いシュートチャンスがありましたが、まったく枠に飛びません。
そして恐怖の後半・・・最近後半に失速する傾向にあるので心配してました。
まぁジュビロもあまり良くはなかったんですが、広島も良くなかったですね。
前半飛ばしていた船谷が疲れてきたな〜と思ったら村井に交代ひらめき
疲れで動きが甘くなっていた前田に変えて中山投入と監督の采配も良かった!
そして2-0で リードしている状態で成岡から名波に交代してそのまま勝ちきるベテランのうまさって言うのもでましたね〜。
ロスタイムに太田が3点目を決めて勝利☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
ここで負けたらホントにやばいなーと思いましたが、3−0で完勝わーい(嬉しい顔)
もちろん太田も良かったんですが、ジンギュのDFもかなり良かったですね。
広島の攻撃を良く撥ね返してくれました。
後は秀人も太田とのコンビでサイドを何度も崩してくれてましたね。
試合内容はまだまだ悪いところもたくさんありましたが、徐々に良くなってるのかな〜?という感じはしますかね〜。
来週はフクアリでのジェフ戦!!
僕も遠征するので何とか勝ってくれ〜!!
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ナビスコ 大宮アルディージャ戦 4/5 2006

水曜ナイターという事で、仕事終わってから行きました、ヤマハスタジアムサッカー
当日は雨が降っていましたが、4時頃からやんで晴れ間も見えるくらいでした。
観戦にはちょうど良い天気でしたねぇ〜。
それにしてもこの日試合はここだけ!(J1)
ジュビロは9連戦の6試合目です。まぁ外国行かなくてもいいだけいいか・・・。
で試合ですが、ジュビロは大井が今季初出場!全体的に若い布陣です。
そのせいか前半は大宮ペース・・・バッド(下向き矢印)
パスはつながらない、キープは出来ないで攻められます。
でも所詮大宮(大宮もフルメンバーじゃない)決定的なチャンスをなかなか作れません。
ですが大宮がなぜか先制パンチ0−1。
若手じゃムリかな〜?と思ってたら、ワンチャンスで太田が見事ゴール!!
前半は1−1で終了!
ナビスコということでまったりとした試合展開。こういうのもいいね。
で後半はジュビロが少しは良くなって来て船谷がゴールわーい(嬉しい顔)
そしてそのまま逃げ切って2−1で勝利!!
この試合も菊地が2アシストと大活躍!攻守に一人で奮闘していた感じはありましたね〜。
他には特にいい仕事したって言う選手はいませんでしたが、悪い選手はいましたね〜。大井!大井ですよ!!DFとしてはボチボチでしたが、パスミス多すぎ!
前半なんかは1本くらいパス通ったか?ってくらい全部相手にプレゼントむかっ(怒り)
あまりにもひどくて、仲間と爆笑してしまいました。
もうちょっと頑張るように!J1出られないよ、それじゃあ!
それと後半には前田が復帰!!
ちょっとキレはなかったけど、これから徐々に上げて行ってくれればいいでしょう。
カレンと違ってキープできるので調子を上げてくれば楽しみですね。

内容はイマイチだったけど、まぁ勝ったからよかったよと。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

