2006年05月18日

ナビスコ ヴァンフォーレ甲府戦 5/18 2006

平日ナビスコのホーム、ヤマハスタジアムサッカー
仕事が終わってから行って来ました。
雨が降ったりやんだりしていたんですが、試合前にはあがり曇りで試合開始。
ジュビロは日本と韓国の代表に4人選出されていて村井も怪我・・・どんっ(衝撃)
先発5人が入れ替えです。特にDFラインが手薄になっています。
マコ、キムの代わりに茶野、大井が入りました。

試合ですが、開始2分にいきなり失点バッド(下向き矢印)
その後また失点と0−2パンチ
やはりメンバーが変わって上手く連携があっていない部分をつかれた感じでした。
これでまぁ今日は負けだな〜・・・眠い(睡眠)
と思っていたんですが、前半のうちに茶野がゴール!1−2!!
前半のうちに1点返してまだチャンスはあるかな?
で後半はジュビロペース!!
甲府も少し守りの意識が高くなった部分もあるでしょうが、
ジュビロも上手く修正してチャンスを作ります。
しかーし、決定的なチャンスを何度も外し1−2のまま終了もうやだ〜(悲しい顔)

ある程度チャンスは作っているので悪くは無いでしょうが、良くは無かったですね。
前田、成岡、西、菊地はイマイチ目立ちませんでした。
大井は気持ちは入っていたプレーをしていましたが、もうちょっと落ち着けたらいいかなぁ〜・・・。
良かったのは、茶野、ファブ、太田、秀人ですね。
特に茶野は、積極的にシュートを打っていたりよかったです。

次の名古屋戦に勝てば何とか決勝トーナメントに行けそうなので、しっかり勝って6月にも試合を見たいです。お願いします。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

J1第12節 名古屋グランパス戦 5/6 2006

GWで天気も良く3万6千人も入ったエコパサッカー
ジュビロは11節がガンバのACLの関係で飛ばされ1試合少ない状態で迎えた、名古屋グランパスエイト戦!!
ジュビロは試合間隔が1週間空いてコンディションもいいはず。
相手は調子の悪い名古屋!と言うことで楽勝ムードだったんですがねぇ。

メンバーは福西が出場停止で代わりに菊地が先発!
秀人が停止明けで出られる予定でしたが怪我で引き続き茶野が右DF!
そのほかは問題なくフツーに圧倒できるメンバーでした。
試合は前半名古屋のペースで進みます。
その中で田中マコと川口の1瞬の判断の遅れでスキをつかれ失点バッド(下向き矢印)
連続無失点が途絶えてしまいます。
その後は少しジュビロもチャンスを作りはじめます。
成岡のシュートのこぼれを太田が押し込みますがGKに止められたり・・・。
そしてファブリシオがFKを決め1−1の同点!
前半のうちに同点に出来たのは良かったですね。

で後半はジュビロペースで何度か決定的チャンスを作ります。
その中で茶野の低いクロスを前田が押し込み逆転グッド(上向き矢印)
得点力の低い名古屋に2点取られることはないと思い勝ったと思いましたけどね。
その後名古屋の本田に見事なFKを決められ2−2で終了もうやだ〜(悲しい顔)
まぁあのFKはしょうがないかなぁ・・・orz

ジュビロとしては決定的チャンスも多かったし、勝てた試合でした。
この後はW杯の中断期間に入るため7月まで試合がありません。(リーグ戦)
楽に勝って気持ちよく中断に入りたかったですね。
もうそろそろ優勝は厳しくなって来ましたね。
リーグ優勝がムリならナビスコで頑張ってもらうしかないかなぁたらーっ(汗)
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

