2006年07月26日

J1第15節 横浜Fマリノス戦 7/26 2006

ミッドウィークのJ1横浜FM戦サッカー
夜になって涼しくなったとはいえ、やっぱり暑いです。
ジュビロはジンギュが停止明けで復帰。
しかし、アジウソン監督の良くわからない采配でFW太田、ボランチに福西・ファブ・菊地と3人を置くという変則のフォーメーションを組んで来ました。
対するFMさんは久保を控えにするこちらも意図が良くわかりません・・・?
こちらとしてはラッキーかなぁと言う感じです。

試合ですが、前半は完全な横浜ペースバッド(下向き矢印)
福西を上がり目にしている中盤ですが、相手に支配されます。
やはりムリがある太田のFWや、バランスの良いとは言えないフォーメーションでちょっと厳しいなと思ってみてました。
これは前半はこらえて、後半開始からのメンバー交代と修正にかけるしかないなという感じです。
で、相手の決定力の無さに助けられ前半0−0たらーっ(汗)
そして後半に西を入れて修正して来ると思ったら、茶野→大井のみ・・・。
しかも同じポジションで大丈夫かよー・・・!
って言ってるうちに、大井のパスを受けた太田がクロスで前田ゴール!!!
後半開始直後に先制します。
アジウソン監督の修正が効いたのか後半は割とボールをキープ出来て徐々に攻められるようになります。
その後もジュビロがチャンスを作り、8分にまた太田のクロスに前田ゴールグッド(上向き矢印)
2点リードになります。
マリノスは攻めるしかなくなり久保を投入してきます。
その後大島に1点返され2−1パンチ
しかしカウンターから船谷が落ち着いて決め3−1!!
何とかそのまま逃げ切り3−1で勝利わーい(嬉しい顔)
決定的チャンスは横浜の方が多かったと思います。
決定力の差の勝利ですね。
これで今季初の連勝になり波に乗っていけたらいいなぁv(`皿´)ノ~''

選手では、もちろんゴールを決めた前田はよかったですが、太田の運動量はホントーにスゴイ(⌒▽⌒;) オッドロキー
後は相手のマグロンはマジでスゴイ選手ですね。
奴がいなかったらもっと楽な試合が出来たのではないかと思います。

しかしアジウソン監督の采配はなかなかスゴイですね〜。
J初出場の上田など、若手を使って試合も勝つというのはなかなか出来ませんよ〜。
内容はまだまだですが、これから徐々に良くなっていけば良いですね。
posted by ハント at 00:00| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

J14節 セレッソ大阪戦 7/22 2006

W杯中断明け初ののホーム、ヤマハスタジアムサッカー
昼間は暑かったけど、夜になってかなり涼しくなり選手に優しいコンディション。
観戦も楽です。

ジュビロはキムジンギュが出場停止で代わりに茶野がCB。
右SBには菊地が入りました。そのほかはほぼベストメンバー。
相手のセレッソは現在最下位・・・。
いまだに1勝しか出来ていません。
弱いです、大久保が戻って来たとはいえ弱いです。
試合ですが、ジュビロボールでキックオフ・・・と思ったら直後に失点がく〜(落胆した顔)
ピンゴのミドルが見事にゴール、でまたか・・・という空気になります。
そして序盤はそこそこのセレッソペースバッド(下向き矢印)
ホントに決定的なピンチはありませんが、流れはセレッソ。
しかし、徐々にジュビロペースになります。
ボールを無理に前に出さず、DFラインでパス回し、
そしてスペースを見つけながら前に出すと言うジュビロらしいボール運びが出来ています。
その中で西が見事にゴールグッド(上向き矢印)
西の動きが非常にいいですね。自由に動いてボールを引き出しています。
そして後半は完全にジュビロペース。
弱いセレッソさんはミスも多く、中盤のプレスも甘くなっています。
そして菊地の粘りから前田がゴールexclamation×2逆転します。
その後ややセレッソに攻められますが、さすが最下位のチームでそのまま・・・
逆に福西が追加点で、3−1でジュビロがホームでアジウソン監督の初勝利わーい(嬉しい顔)
今日の試合はジュビロらしい試合展開が出来ていたかな・・・?と思います。
急いで攻めるのも良いんですが、ゆっくりボールをキープしながら
徐々に相手を崩していくと言うのがジュビロの基本であって欲しい。
そういう攻めが出来ていました。
いいぞ!アジウソン!!
選手の中では菊地、服部の両SBが頑張っていました。
オーバーラップのタイミングも良く、バランスよく攻撃できていましたね。
後は福西ひらめきホントーに攻守に大活躍で、チームの柱になっています。

次は水曜に横浜FM戦です。
今年はまだ連勝が無いのでまずは連勝したいですね。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

