2006年12月09日

天皇杯5回戦 大宮アルディージャ戦 12/9 2006

天皇杯5回戦の大宮戦サッカー
4回戦に続きヤマハスタジアムで出来るジュビロはラッキーですね。
しかしDF陣がすこし苦しい布陣。
ジンギュと田中マコ、茶野が出られず犬塚、秀人、大井、上田の4バック。
そしてGKには怪我のヨシカツに代わって佐藤洋平が先発です。

試合ですが、まずは大宮ペースバッド(下向き矢印)
ジュビロは動きが悪くボールを持っても周りが動かずにパスの出しどころがありません。
そのうちにミスをして相手のカウンターをくらうと言う展開。
何度も決定的な場面を作られますが、洋平のナイスセーブと相手のシュートミスに助けられなんとか0−0のまま前半終了。

後半は船谷に代えて西をFWに投入。
西と前田の2トップにした事によって少しは前線でボールが持てるようになり形が作れるようになってきます。
そして前線でこぼれたボールが運良く西の前に来てそのままゴール1−0グッド(上向き矢印)
ラッキーな形で先制します。
その後は攻められますが、なんとか凌いでそのまま終了1−0exclamation×2

試合中はそうは思いませんでしたが、なんとジュビロはシュート1本!
大宮は13本うっていたらしい・・・。
前半はどうしようもなくひどかったのでシュート0だと分っていましたが、後半は少しは良かったので1本とは思わなかったですね。
しかしジュビロの選手は走りませんね。
今年はもう終わりでいいと思っていたんじゃないでしょうか?
やる気を出せよ!って感じの試合でした。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

J1第34節 鹿島アントラーズ戦 12/2 2006

バスツアーで行って来ました、カシマスタジアムサッカー
朝4時半に出たのに高速で事故渋滞にはまってしまい開門に間に合いませんでした。
着いたのは11時半くらいでした。
休憩はもちろんあったけど、7時間もかかったのか・・・。
カシマはサッカー専用スタジアムと言うことでなかなか見やすくて良かったですね。

試合ですが、磐田はアジウソンのいつもの謎采配で3-6-1なのか4-5-1なのか良く分らないという布陣。
右のDFに茶野、右MFに犬塚でどうなのかなぁと思わせます。
いつもはそれで勝つのでよかったんですが・・・。

前半は鹿島ペースバッド(下向き矢印)
パスミスは多いしマークの受け渡しも完全に上手くいかないしで良いようにやられます。
前回の清水戦もあまり良くなかったですが、内容はさらに悪化パンチ
前半は鹿島に1点を入れられ0−1で終了。

後半はメンバーチェンジなどで修正が出来て良くなることも多いんですが、今回は大して良くもならずまたまたやられっぱなし・・・ふらふら
2点入れられ0−3で終了

ハットトリックは決められるは、ヨシカツは負傷退場するはでホントーにひどい試合でした。
バスでのんびりと楽しくいけたのは良かったんですが、試合がねぇ〜・・・。
無かったことにして茨城に観光に行った事にしましょう。
いちおう天皇杯が残っているのでそこで頑張って欲しいですね。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

