2007年03月31日

J1第4節 ジェフ千葉戦 3/31 2007

今回は少し前まで苦手だったジェフ千葉戦サッカー
しかし、監督が代わってからはかなり調子が悪くてここまで1分け2敗と勝利がありません。
天気は曇りで試合時間くらいから雨が降る予報でしたが、結果的には降りませんでした。

試合ですが、ジュビロは秀人が怪我で代わりに大井が今季初先発!
途中出場でなかなかいいプレーを見せていたので、そんなには心配してませんでした。
前半6分にいきなり太田のクロスをカレンがあわせて先制ゴール1−0exclamation
カレンの今季初ゴールでスタジアムも盛り上がります。
しかしそこからはジェフのペース・・・バッド(下向き矢印)
途中でマコが怪我で代わりに茶野が入ります。
徐々に守備的になって、カウンター狙いの作戦になっていきます。
一度ゴールを割られましたが、オフサイドでノーゴールひらめき
これはオフサイドかも・・・と思って見ていたので良かったと思いました。
しかしその後またもジェフがゴール!と思いましたが、ハンドの判定でノーゴール・・・exclamation×2
このハンドは、「どこで・・・?」って感じでビミョーな判定でしたね。
しかしラッキーなジュビロ手(チョキ)
後半はさらに守備的になって、ほとんどこちらのゴールの方にボールが来ません。(ジュビロがこっちのゴール裏に方向に攻めてます)
しかし、相手のマズイ攻めと、ヨシカツの好守に助けられて、何とか1−0で勝利ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

アジウソン監督はリードしたら、とにかく守りを固めます。
僕はそういう采配は好きではないんですが、結果が出ているのでそれはそれで良いと思います。
選手にもとにかく守ると言う意思統一が出来て分かり易いでしょうし・・。
この試合はとにかくカレンの頑張りが光りました。
前線で体を張って、相手に簡単にボールを渡さないようなプレーがだんだん出来てきました。
あとはファブリシオですね〜。
あいかわらずカードを貰ってますが、気持ちが入っているプレーが多いです。入りすぎなときも多いですけど・・・。
これで開幕惨敗のあと、3連勝です。
順位も5位になって開幕の事はもう忘れました・・・。
このまま順調に行くわけはないですが、ラッキーが続くように祈りましょう。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ナビスコ FC東京戦 3/21 2007

ナビスコの予選1試合目、FC東京戦サッカーヤマハスタジアムに行って来ました。
なぜかジュビロの試合だけナイターになっていて、他の会場はデーゲーム・・・。
寒いのでやめて欲しいとは思いましたが、自分としては仕事を休まずに済んだのでよかったです。

試合ですが、ジュビロは前の試合で西が怪我、ファブリシオが出場停止ということでカレンの1トップ、ユースの山本君がボランチで初先発とメンバー的に厳しい布陣。
しかも2日前にFC東京相手に消耗戦をしたせいもあってか前半から相手のペースバッド(下向き矢印)
福西もいるし相手のFWも強いので徐々に押し込まれます。
そしてそのまま失点0−1バッド(下向き矢印)
押し込まれ続けますが、カウンターから成岡がエリア内で倒されてPKゲット!
それを太田がしっかり決めてまず同点1−1ひらめき
しか〜し、その直後にヨシカツがなんでもないバックパスを相手FWにパスをするという信じられないミス・・・。
しっかり決められ1−2パンチ
同点にした直後だったので気持ち的にもよく無かったですね。

後半は少しずつジュビロがよくなってきて、ボールを持ちますがなかなかシュートまでいけません。
最後の精度がイマイチですねぇ〜。
しかし途中出場の村井のアーリークロスを田中マコがうまく頭でGKの頭越しのゴール2−2exclamation×2
その後は攻められますが、何とか同点で終了!

内容がイマイチだったので、結果はラッキーだったと思います。
シュートも6本しかうってないし・・・。
選手では、やはり太田が1番よかったんではないかな〜。
あいかわらずよく動いていたし、守備にも攻撃にも走り回ってました。
後は・・・特にいい選手はいませんね、ユースの山本君は17才で初先発にしてはよかったと思います。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

J1第2節 大分トリニータ戦 3/10 2007

いよいよホーム開幕と言うことで行って来ました、ヤマハスタジアムサッカー
開幕戦で柏に0−4と大敗した磐田さんですのでまったく期待は出来ませんでしたが、やはりサッカーを見られるというだけでワクワクしますね〜exclamation
磐田は川口が怪我、前田も怪我で出られない中で、カレン・西のFW。
GKは前節4失点の佐藤洋平です。

試合ですが、とにかく前節の出来の悪さを見ているのでどうなるかと思っていましたがそこそこ攻めます。
前半のうちに何本かシュートを打って、決定的チャンスもありましたが相手のGKの攻守で無得点0−0。
後半も同じような展開でなかなか点が入りませんでしたが、太田のクロスを西が頭で合わせ今季初ゴール!!
やはりゴールの瞬間はいいですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
しかしその後、ジュビロ陣は足が止まり攻められます。
で、すぐに決められ1−1バッド(下向き矢印)
まぁ、このままでも同点なのでそれでしょうがないと思ってましたが、
ファブリシオが一人で持ち込み50m独走のゴールexclamation×2
これはしびれましたね〜。
前半にも良いシュートがあったし、攻撃の基点にもなってました。
今のジュビロには欠かせない存在になりましたね。
そしてそのまま抑えきって終了。
2−1で勝利ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

選手ですが、ファブリシオが最高でした。
ゴール後と試合後のパフォーマンスもサポを盛り上げてくれてスゴイ良い奴ですねぇ〜。
とにかくこの試合はファブリシオの活躍に尽きますね。
連敗だけはしたくなかった所なので勝ってホントーに良かったです。
これで安心しないでさらに調子を上げて行って欲しいですね。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

