2007年03月31日

J1第4節 ジェフ千葉戦 3/31 2007

今回は少し前まで苦手だったジェフ千葉戦サッカー
しかし、監督が代わってからはかなり調子が悪くてここまで1分け2敗と勝利がありません。
天気は曇りで試合時間くらいから雨が降る予報でしたが、結果的には降りませんでした。

試合ですが、ジュビロは秀人が怪我で代わりに大井が今季初先発!
途中出場でなかなかいいプレーを見せていたので、そんなには心配してませんでした。
前半6分にいきなり太田のクロスをカレンがあわせて先制ゴール1−0exclamation
カレンの今季初ゴールでスタジアムも盛り上がります。
しかしそこからはジェフのペース・・・バッド(下向き矢印)
途中でマコが怪我で代わりに茶野が入ります。
徐々に守備的になって、カウンター狙いの作戦になっていきます。
一度ゴールを割られましたが、オフサイドでノーゴールひらめき
これはオフサイドかも・・・と思って見ていたので良かったと思いました。
しかしその後またもジェフがゴール!と思いましたが、ハンドの判定でノーゴール・・・exclamation×2
このハンドは、「どこで・・・?」って感じでビミョーな判定でしたね。
しかしラッキーなジュビロ手(チョキ)
後半はさらに守備的になって、ほとんどこちらのゴールの方にボールが来ません。(ジュビロがこっちのゴール裏に方向に攻めてます)
しかし、相手のマズイ攻めと、ヨシカツの好守に助けられて、何とか1−0で勝利ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

アジウソン監督はリードしたら、とにかく守りを固めます。
僕はそういう采配は好きではないんですが、結果が出ているのでそれはそれで良いと思います。
選手にもとにかく守ると言う意思統一が出来て分かり易いでしょうし・・。
この試合はとにかくカレンの頑張りが光りました。
前線で体を張って、相手に簡単にボールを渡さないようなプレーがだんだん出来てきました。
あとはファブリシオですね〜。
あいかわらずカードを貰ってますが、気持ちが入っているプレーが多いです。入りすぎなときも多いですけど・・・。
これで開幕惨敗のあと、3連勝です。
順位も5位になって開幕の事はもう忘れました・・・。
このまま順調に行くわけはないですが、ラッキーが続くように祈りましょう。
posted by ハント at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。