2005年12月10日

天皇杯5回戦 アルビレックス新潟 12/10 2005

ヤマハスタジアムでの新潟戦!サッカー
前回のリーグ戦で負けたので借りを返したいところです。
今日は仕事で、必死になって午前中に全て終わらせ急いでスタへダッシュ(走り出すさま)
で着いたのが開始5分前ひらめき何とか間に合った。
あわてて着替えて試合開始!
ジュビロはFW陣が怪我などでスクランブル状態!
新人の岡本がスタメン!同じく新人の藤井が控え!
前半は前の試合の教訓からかどちらも落ち着いたスタート!
ちょっと審判のカードが多かったが何も無く終了!
後半になって新潟の選手が1人退場して徐々にジュビロペースに・・・。
そして名波のCKから福西が見事に合わせて先制exclamation×2
しかし終了間際にこぼれを決められ延長戦突入バッド(下向き矢印)
疲れてるんだからしっかり終わらせてくれよ〜と思いましたがしょうがないふらふら
延長に入ると新潟は1人少ないのでPK狙いで守ってきます。
ジュビロはずっとボールを支配してますがなかなかゴールが奪えません。
で終了5分前になんとか押し込み勝ち越し&そのまま逃げ切り勝利♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
今日は初スタメンの岡本が良かったです。
オフサイドになった幻のゴールなど良い動きをしていました。これからが楽しみ。
あと村井も良かったですね。かなりジュビロにフィットしてきていますね。
対照的に右サイドの太田は・・・パンチ
突破を狙うのはいいけど取られるし、失点も太田のマズイ守備からでした。
今年ブレイクしてかなりマークされるようになってしまったのでこれを乗り越えないといけませんね。
これで準々決勝は香川でエスパルスと対戦!!
香川は行けませんもうやだ〜(悲しい顔)
準決勝のエコパ、そして決勝国立にいけるようにして下さい。
posted by ハント at 23:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

J1 34節 ヴィッセル神戸 12/3 2005@ヤマハスタジアム

今年のJ1最後の試合!ヴィッセル戦に行って来ましたサッカー
やはり12月という事で、なかなか寒かったけど天気もよく観戦日和でしたね。
相手はJ2降格&最下位確定の弱い神戸さんということで、大量得点も期待していましたが・・・。
序盤はジュビロペース!ボールを支配していますがなかなかゴールは割れません。
神戸のセットプレーから危ない場面は何度かありましたが今年を象徴したように枠の外。
後半は神戸が前からプレッシャーをかけてきて少しペースを握られましたが続かずに、逆にジュビロがラッキーなこぼれ球で先制わーい(嬉しい顔)
その後何事も無く終了1−0勝利でした手(チョキ)
内容はイマイチでしたが、とにかく勝って順位も6位まで上がったのでまぁ良かったんではないでしょうか?
他会場では劇的な優勝争いが繰り広げられてましたが、ジュビロサポ的にはどうでも良いですね。
セレッソはかわいそうでしたが・・・がく〜(落胆した顔)
来週は天皇杯がありますのでぜひ勝ち抜いて元旦国立に連れて行って欲しいものですexclamation×2
posted by ハント at 22:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

J1 31節 アルビレックス新潟 11/20 2005

ホーム、ヤマハスタジアムでの新潟戦!サッカー
ジュビロは5試合連続勝利無しで何とか勝ちたい試合でした。
11月だというのにとても良い天気で暑いくらいでした。

試合は前半からジュビロが支配!!
何本かシュートは打ちますがなかなかゴールを割れません。
新潟はたまにブラジル人3トップが攻めるくらいで決定的シーンはなし。
後半になるとカウンターから立て続けに3失点パンチ
3-0という絶望的なスコアに・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
試合事態はだいたい支配していたのですが、失点した時間帯は集中が途切れたのか5、6回決定的なシーンがありました。
それ以外はシュ−トもほとんどされていないので、何か改善が必要ですね。
完全に諦めて観ていましたが、その後カレンがゴール!
福西がゴール!で2-3になりちょっといけるかな〜と思いましたが、その後の決定的なシーンを何度か外してそのまま終了バッド(下向き矢印)
まぁ3-0で負けるのは恥ずかしかったので良かったですが、何とかして欲しいですね。
特に前半あれだけボールを支配していながら、決定的なシーンが少なすぎる!!!
いくら引いた相手でも強引にシュートに持っていく形を考えてもいいのかなと・・・。
やっぱりブラジル人のFWを連れてこないといけませんかね〜exclamation&question
posted by ハント at 23:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

天皇杯4回戦 サガン鳥栖 11-03 2005

天皇杯4回戦の鳥栖戦行ってきました。サッカー
一応文化の日で祝日ですが、ヤマハ稼働日で客の入りもまばら・・・。
公式で3980人でした。す、少ない!でも他の会場も少ないみたいなので天皇杯4回戦なんてこんなもんなんでしょうね。
相手はJ2、7位でいまいちなサガン鳥栖です。

試合開始直後に決定的とは言えないピンチがありましたが、
その後徐々にジュビロペースにグッド(上向き矢印)
前半14分に西がゴール!!!
同34分には村井のクロスを成岡が右足で合わせゴール!!
その後もジュビロペースが続きます。
後半は鳥栖のプレスも無くなり余裕が生まれてパスが面白いように廻る廻る!
カレン、西が追加点を上げ4−0で快勝でした♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
この試合では相手の弱さもありましたがキム・ジンギュが一番良かったと感じましたね〜。
DFとしてミスはなく何度も良いフィードでチャンスを演出していました。
後は2得点の西・ほとんど相手に止められなかった村井・途中交代しましたが名波も良かった。
その中で太田がイマイチですね〜。運動量はいつも通りでしたが、
ミスも多く調子が悪いな〜という感じです。

と、言うことで4−0快勝で非常に楽しかったぜぃわーい(嬉しい顔)
posted by ハント at 21:27| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

2005 日本平 アウェイ

日本平で静岡ダービーでした。
僕個人的に、初のアウェイだったので、
アウェイの雰囲気を楽しんできました。
ダービーということもあってか試合前から結構盛り上がっていました。
しかしもうナイトゲームは寒いよ〜{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
山の上だし2階席だしで真冬かいっ!!コートがいるよ。
で試合ですが、最初はスロースターター磐田、
清水に少し押されます。
でも20分位からジュビロがペースを奪っていき西がゴール!!
アウェイでのゴールは気持ち良いですね〜。
でそのまま後半になりましたが、後半からはほとんど清水ペース・・・。
何度か決定的なシーンを作られ最終的に決められ1−1((( ̄へ ̄井) フンッ
しかしそこからジュビロが攻めるかと思いきや、
その後も清水が攻めます。ジュビロはミスが目立つ!
まぁ結果はそのまま1−1で終了!!
はっきり言って健太に頼まれたな!とそのときは思いました。
まっ頼まれてなくても気は使ったんだろうなという試合でした。
ロスタイムの最後のプレーでバックパスして終了だったし。
来年からダービーがなくなるのもいやだったのかな?
サポとしてはどんな状況でも勝ちにいって欲しかった!
という事でブーイングしときました。
試合後の監督・選手のコメント・・・。
特に名波のはちょっと考えられない!
名波ファンなのですが「いい内容だった」・・・はぁ???
名波は試合後の挨拶もブーイングだったのでほとんどしていないくらいで帰って行ったし・・・。
あの態度はちょっと許せんな!と思いました。
まぁ名波にも言い分はあるのかも知れませんが・・・。
でも結果以外はアウェイ楽しかった〜。
posted by ハント at 21:39| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

2005 鹿島戦 エコパ

エコパでの鹿島戦観戦してきました。サッカー
朝から雨が降っていて寒かったな〜。
試合中は雨はやんだのでよかったですが・・・。
試合は前半シカペース・・・。
こぼれ玉も悉く拾われ圧倒的に攻められ続けましたふらふら
しかし決定力のあるアレックス・ミネイロが怪我でいなかったのが幸い!
鈴木のおかげで前半0−0exclamation
しかし後半開始直後に集中が足りなかったのか失点バッド(下向き矢印)
だがその後から徐々にジュビロペースに・・・グッド(上向き矢印)
カレンが交代で入ってからさらによくなり、
14分CKからこぼれをカレンが押し込んで同点exclamation×2
その後もジュビロが試合を支配していましたが追加点奪えず・・・。
シカのカウンターもありましたが、結局ドローふらふら
試合後に名波がピッチに倒れこんでいたのが印象的でした!
名波がよっぽどこの試合にかけていたんだな〜と思ったんですが、
どうだったんでしょうかね〜?
ジュビロの優勝の可能性はなくなりました。(数字上はあるけど)
今年は3位以内くらいが目標になってきましたね。
後は天皇杯サッカー
いいところに入ったので何とか良い正月を迎えられたらいいな。
posted by ハント at 23:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

